MINSAI BLOG

カレンダー

2008年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

このブログのフィードを取得

2008年6月

« 2008年5月 | MINSAI BLOG TOP | 2008年7月 »

奨学金授与式

2008年6月30日

6月中旬から終わりまでの間に各奨学金受給者が決定しました。
受給者は下記の7名です。


独立行政法人
  日本学生支援機構奨学金受給者   王麗偉 さん 、 雛士維 くん


京都民際日本語学校 後援会 奨学金  孫暁鳴 さん


京都民際日本語学校 学内奨学金
      Suwadee Mankongcharoenying さん
      林 亦峰 くん
      Kannapa Did Am さん
      Laura Stefany さん

続きを読む "奨学金授与式" »

日本留学試験...

2008年6月15日

本日、京都造形芸術大学で日本留学試験が行われました。

 試験会場へ向かう途中、緊張した様子の学生もいましたが、学生同士で声を掛け合いながら緊張をほぐそうとしていました。
 試験の成績が気になりますが、成績は7月中旬に通知されるということです。


 この留学試験が終わると、学内の中間試験が始まります。
 学生たちは息つく暇がありませんが、どちらの試験も頑張ってほしいものです。

作文発表

2008年6月 5日

 中級のクラスで作文発表を行いました。
 テーマは「家族との思い出」でした。
 どのクラスでも、ほぼ毎週作文を書く練習をしています。そこで書いた作文を発表して、お互いに質問しあう時間もときどきあります。
 今回は、クラスメートの家族の楽しいひとときを思い浮かべながら発表が聞けたらと思います。
 国を離れて暮らす学生たちにとって、家族との楽しい思い出は支えになっていることと思います。
 日本での勉強や生活もいつか楽しい思い出の一つになるでしょう。

続きを読む "作文発表" »

クラス発表

2008年6月 4日

今日は中級のクラスで自分の国の童謡を発表しました。

続きを読む "クラス発表" »

日本留学試験

2008年6月 3日

5月も終わり、6月に入ると日本留学試験まで2週間となります。

続きを読む "日本留学試験" »

Copyright (c) Kyoto Minsai Japanese Language School. All Rights Reserved.