MINSAI BLOG

カレンダー

2008年8月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

このブログのフィードを取得

2008年8月

« 2008年7月 | MINSAI BLOG TOP | 2008年9月 »

奥山先生ありがとうございました

2008年8月28日

 インドネシアの大学へ日本語を教えに行かれていた奥山先生が
帰って来られました。3年間という長い間、多くの学生に教えてくださいました。
 この学校にインドネシアから学生が来ることができたのは、奥山先生のおかげです。

 奥山先生、本当にありがとうございました!
 
 

夏休みが終わりました

2008年8月22日

 夏休みが終わって一週間経ちましたが、久しぶりに学生たちの元気そうな様子を見て
安心しました。何人かの学生から夏休みにどんなことをしたか聞きましたが、中には
「暑かったのでほとんど家にいました」という学生もいました。
 
 まだしばらく暑さが続くと思いますが、引き続き体調を崩さないよう見守っていきたいです。
 体調が良くなければ、勉強にも集中できませんからね。

サマーコース修了式

2008年8月12日

本日、授業終了後、サマーコースの修了式が行われました。
サマーコース初日のかたい表情とは違い、みんな自信がついたように見えました。
様々な思い出を胸に、これからもいろいろなことに頑張っていってほしいです。
また会える日を楽しみにしています。


宇治 平等院...

2008年8月11日

今日はサマーコース最後の課外活動として宇治の平等院と鵜飼い見学に行きました。
平等院は、夏の暑さを忘れさせるほどすばらしく、そのあと、夏の風物詩、「宇治の鵜飼い」を心ゆくまで楽しみました。
これが最後の課外活動だからでしょうか。それとも宇治川の涼しさのせいでしょうか。なんとなく、夏の終わりを感じさせる夜でした。


続きを読む "宇治 平等院..." »

伏見稲荷と貴船・高雄

2008年8月 6日

8月になり、サマーコースも残り1週間ほどになりました。
コースが開講したばかりの頃に比べて少しづつですが、みんな話せるようになってきました。
午後の課外活動では、8月に入り、伏見稲荷神社、貴船神社、神護寺へ行ってきました。
日本語でのおしゃべりも増えてきたかな。


続きを読む "伏見稲荷と貴船・高雄" »

Copyright (c) Kyoto Minsai Japanese Language School. All Rights Reserved.