MINSAI BLOG

カレンダー

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

このブログのフィードを取得

2009年12月

« 2009年11月 | MINSAI BLOG TOP | 2010年1月 »

大みそか

2009年12月31日

本日は2009年最後の日、大みそかです。

本年もみなさまのご支援、ご協力をいただき、まことにありがとうございました。

来年も、より良い学校にしていくべく努力してまいりますので、引き続きご支援、ご協力を、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。


良い新年をお迎えください...

イルミネーション(Illumination)

2009年12月23日

12月の京都はいろろな場所でIlluminationを見ることができます。



冬休み...

2009年12月22日

冬休みのおしらせ。

学校は、2009年12月19日(土)から2010年1月4日(月)まで冬休みです。

そのなかで、12月23日(水)から1月3日(日)までは、学校も休校になりますので、ご注意下さい。

1月の授業開始は5日(火)からです。

冬休み中、健康と交通事故などに気をつけてください。

日本語教師養成講座 修了式

本日、日本語教師養成講座の修了式をおこないました。



サンタクロース

2009年12月18日

もうすぐクリスマスなので、学生がサンタクロースになって授業に参加しました。




お元気ですか

2009年12月11日

 12月7日、短期生として勉強していたマリエールさんからメールが届きました。そこには感謝の言葉が書かれていました。母国に帰ってからも京都のこと、学校のことを思い出してくれているんですね。
 修了、卒業した学生からの連絡は学校の教師、職員にとって本当にうれしいです。

 マリエールさん、学校のみんなは元気ですよ!マリエールさんもお元気で!また会いましょう!!

*下の写真はすきやきパーティーをしたときのものです


 12がつ7か、 たんきせいとして べんきょうしていた  マリエールさんから メールが とどきました。そこにはかんしゃの ことばが かかれていました。ぼこくに かえってからも きょうとのこと、がlっこうのことを おもいだしてくれているんですね。
 しゅうりょう、そつぎょうした がくせいからの れんらくは がっこうの きょうし、しょくいんにとってほんとうに うれしいです。

 マリエールさん、がっこうの みんなは げんきですよ!マリエールさんも おげんきで!また あいましょう!!


*したの しゃしんは すきやきパーティーを したときの ものです


Copyright (c) Kyoto Minsai Japanese Language School. All Rights Reserved.