MINSAI BLOG

カレンダー

2012年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

このブログのフィードを取得

2012年9月

« 2012年8月 | MINSAI BLOG TOP | 2012年10月 »

書道と和菓子作りをしてきました<短期>

2012年9月 5日

8月31日(金)

書道で集中力をつかったあと、自分たちで作った和菓子を食べました♪♪

書道も和菓子もとても上手にできましたね。

とても貴重な体験でした。

 

IMG_3715.jpg   IMG_3728-1.jpg
     
IMG_3735.jpg   IMG_3732.JPG
     
     

防災センターで地震体験<短期>

2012年9月12日

9月7日(金)防災センターへ行ってきました。

地震や台風の体験がとても印象的でした。

 

スタッフの方の関西弁は少し難しかったですが、

しっかり消火器が使えるようになりましたね♪♪

 

万が一の時は、よろしくお願いします!!!

 

IMG_3760.JPG   IMG_3754.JPG
     
     

 

 

火事のゲームに夢中☆☆

IMG_3761.JPG   IMG_3766.JPG
     
     

東寺で記念撮影をして帰ってきました。

 

 

 

神戸〈KOBE〉へ行きました<短期>

2012年9月16日

9月14日(金)

今日は、少し足を延ばして兵庫県、神戸市へ行きました。

三宮のほぼ中心にある、南京町(中華街)でお昼ご飯をとってから、

歩いて、海の見えるスポット"モザイク"へと向かいました。

お天気にも恵まれ、港から出る船の様子や、青い海を楽しみました。

今度はシティー循環バスに乗って、一気に山手側へと向かいます。

山手異人館を散策しました。高台からはさっきまでいたハーバーがよく見渡せました。

少しハードでしたが、楽しい1日となりました。

 

続きを読む "神戸〈KOBE〉へ行きました<短期>" »

狂言!

2012年9月17日

金剛能楽堂 http://www.kongou-net.com/ で狂言を見ました。

日本の伝統芸能で、言葉遣いも難しかったですが、なかなかユーモアにあふれた内容で、おもしろかったです。

終わった後は、狂言の出演者たちの前で、日本語でスピーチをしました。

突然マイクを向けられましたが、上手に話ができましたね。


IMG_4191.JPG   IMG_4192.JPG
     
IMG_4195.JPG   IMG_4198.JPG
     
IMG_4200.JPG   IMG_4204.JPG
     
IMG_4226.JPG   IMG_4231.JPG

7月期コース修了式<短期>

2012年9月25日

9月20日(木)短期コースの修了式が行われました。

7月からの3か月、1か月、2週間と民際で過ごした時間はそれぞれですが、

みんな仲良く、楽しく勉強ができました。

 

IMG_3858.jpg

 

それぞれのペースで、一人ひとりが成長したと思います。

これからも、日本語の勉強を続けて、ぜひまた会いに来てくださいね。

いつでも待っています。

 

 

Copyright (c) Kyoto Minsai Japanese Language School. All Rights Reserved.