MINSAI BLOG

カレンダー

2016年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

バックナンバー

このブログのフィードを取得

2016年9月

« 2016年8月 | MINSAI BLOG TOP | 2016年10月 »

<短期>京都市市民防災センター~Kyoto City Disaster Prevention Center~

2016年9月 2日

9月2日(金)



きょうは京都市市民防災センターへ行ってきました。

防災センターでは、いろいろな災害の体験コーナーや、

災害のときに役に立つことを教えてもらえます。

 

IMG_4756.JPG   IMG_4758.JPG   IMG_4761.JPG
救助ヘリにも乗りました       初めて消火器を使いました
         
IMG_4762.JPG   IMG_4763.JPG   IMG_4765.JPG
    暴風を体験   地震を体験

 

 

とても勉強になりましたね!


来週はいよいよ最後の校外学習です。

修学院離宮へ行きます。

 

IMG_4766.JPG  
   

 

<短期>修学院離宮~Shugakuin Imperial Villa~

2016年9月 9日

9月9日(金)



きょうは7月期さいごの校外学習でした。

修学院離宮へ行ってきました。


IMG_4768.JPG   IMG_4772.JPG    
         
         
IMG_4797.JPG   IMG_4798.JPG    
空と畑の青い景色がとてもきれいです!        


IMG_4769.JPG   IMG_4770.JPG    
         
         
IMG_4810.JPG   IMG_477a7.JPG    
         


修学院離宮から眺める京都の町の様子はとてもきれいでしたね。

きょうは天気もよくて、涼しくてとてもきもちがよかったです。


修了式まであと1週間です。

さいごのさいごまでたくさん思い出を作ってくださいね!

<短期>修了式~Completion ceremony~

2016年9月15日

 

9月15日(木)



きょうで7月期が終わりました。

サマーコースではたくさんのところへ遊びに行きましたね。

そして、いろいろな国・地域から日本語、日本・京都の文化を学びにきてくれました。


ひらがなから勉強したクラス、ほんとうにすばらしいスピーチをしてくれました。

3か月で日本語がとても上手になりました。

 

 

IMG_4844.JPG   IMG_4845.JPG    
         
         
         
         

 

ここで知り合った友達や先生とすばらしい思い出をたくさん作れたといってもらえて、

わたしたちはとてもうれしいです。



また京都へ着てくださいね。

わたしたちはいつでも待っています!

Copyright (c) Kyoto Minsai Japanese Language School. All Rights Reserved.