MINSAI BLOG

カレンダー

2017年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

バックナンバー

このブログのフィードを取得

2017年3月

« 2017年2月 | MINSAI BLOG TOP | 2017年4月 »

<短期>神戸観光~Visiting Kobe~

2017年3月 4日

 

きょうは神戸へ観光に行ってきました。

土曜日の神戸はとてもにぎやかで、京都とはちがう街並みが見られましたね!

 


  IMG_0190a.JPG   IMG_0191a.JPG
    中華街のおいしいラーメン   トルコアイス


 

異人館や中華街、港などおもしろい文化がたくさんありました。

食べ物もおいしくてたくさん食べすぎてしまいましたが、

神戸の町をたくさん歩いたので、たぶんだいじょうぶです!

 


京都もだんだんと春に近付いてきました。

来週は嵐電に乗って嵐山へ行ってきます!

<短期>嵐山~Arashiyama area~

2017年3月10日

きょうは嵐山へ行ってきました。

今週の京都はすこし寒かったですが、週末になってすこしずつ暖かくなってきました。


天龍寺へ行って有名な竹林の道で写真を撮ったりしました。

とてもきれいでした。きょうはよく歩きましたね。

 

IMG_5854.JPG   IMG_5860.JPG    
         
         
IMG_5864.JPG   IMG_5863a.JPG    
    梅の花がきれいに咲いていました!    
         
IMG_5876.JPG   IMG_5894.JPG    
    竹林のみち    

 

IMG_5905.JPG   IMG_5900.JPG  
みたらし団子      


来週はさいごの校外学習で、修学院離宮へ行ってきます!

2017年1月期ももう少しでおわってしまいます。

いっしょにたくさんの思い出を作りましょう!

<短期>修学院離宮~Shugakuin Imperial Villa~

2017年3月17日

きょうはさいごの校外学習でした。

修学院離宮へ行きました。

 

IMG_5907.JPG   IMG_5911.JPG    
    たくさん写真を撮りました    
         
IMG_5917.JPG   IMG_5913.JPG    
    京都の町が見えます!    

 


きょうは天気もよくて、ひさしぶりに春の空でした。

修学院離宮から眺める京都の町はとてもきれいでした。

歩いてたら気持ちよくなりましたね!

 

IMG_5918.JPG   IMG_5938.JPG    
         
         
IMG_5927.JPG   IMG_5961.JPG    
梅の花        
         
IMG_5986.JPG   IMG_5972.JPG    

 


修了式まであと1週間です。

さいごまでたくさん思い出を作りましょう。

<短期>修了式~Completion ceremony~

2017年3月24日

 

きのうで1月期が終わりました。

いろいろな国・地域から日本語、日本・京都の文化を学びにきてくれました。

3ヵ月で日本語がとても上手になりました。

 

 

IMG_6017.JPG
IMG_5992.JPG
IMG_5996.JPGのサムネール画像
IMG_5998.JPG
IMG_6015.JPG   IMG_6007.JPG

 

すばらしい思い出をたくさん作れたといってもらえて、わたしたちはとてもうれしいです。


また京都へ来てくださいね。

わたしたちはいつでも待っています!

<さくらツアー>1日目~オリエンテーション~

2017年3月25日

きょうから春のスタディーツアー、「さくら」が始まりました。

1日目のきょうは西大路校でオリエンテーションを行いました。

今回はシンガポールとマレーシアから7名が参加してくれました。

 

IMG_6045.JPG   IMG_6052.JPG    
校長先生   永井先生のお話    
         
IMG_6047.JPG   IMG_6049.JPG    
校長先生の歌と先生のピアノ   みんなで歌ってみました    

 

 


校長先生のお話を聞いたり、日本の歌をみんなで歌ったりしました。

少し寒くて京都の桜の開花はまだですが、

これから一週間、たっぷりと京都、日本を楽しんでくださいね!

<さくらツアー>2日目~奈良観光~

2017年3月26日

さくらツアー、いよいよきょうから桜の名所や観光地を巡っていきます!


きょうは奈良へ行ってきました。

 

IMG_6062.JPG   IMG_6057.JPG    
    奈良といえば鹿(しか)です!    
         
IMG_6070.JPG   IMG_6073.JPG    
みんないい笑顔ですね!   お昼ご飯    

 

 

 

IMG_6079.JPG   IMG_6081.JPG    
         
         
IMG_6080.JPG   IMG_6076.JPG    
         

 

 

きれいに咲いています。

奈良もとても古い町ですが、京都とは建物や様子がまたちがって、

おもしろかったですね。


あしたは醍醐寺へ行きます!

<さくらツアー>3日目~醍醐寺~

2017年3月27日

午前の日本語のクラスが終わってから、きょうは醍醐寺へ行ってきました。


醍醐寺は京都の有名な世界遺産のひとつで、

とくに春の景色はとても人気があります。

 

IMG_6083.JPG   IMG_6092.JPG    
         
         
IMG_6094.JPG   IMG_6091.JPG    
         


しだれ桜や桜のトンネルが有名ですが、今回は残念ながらまだ咲いていませんでした。

 

IMG_6086.JPG  
   


でも、紅梅がとてもきれいに咲いていましたよ。


あしたから暖かくなるそうなので、桜も咲くといいですね!

あしたは銀閣寺と哲学の道へ!

<さくらツアー>4日目~銀閣寺~

2017年3月28日

 

 

 

午前の日本語のクラスが終わり、きょうは銀閣寺へ行ってきました。

残念ながら、哲学の道の桜は、まだ桜は咲いていませんでしたが、銀閣寺の庭園散策を楽しみました。

 

IMG_6110.JPG
IMG_6112.JPG
     
IMG_6108.JPG   IMG_6106.JPG

銀閣寺に向かう途中、一本の桜がとてもきれいに咲いていました。


<さくらツアー>5日目~嵐山~

2017年3月29日

 

午前の授業の後、きょうは嵐山へ行きました。

天龍寺は少し桜が咲いていましたよ! そして亀山公園、竹林など散策しました。


 

IMG_6117.JPG     IMG_6119.JPG
IMG_6120.JPG    IMG_6128.JPG 
IMG_6124.JPG    IMG_6125.JPG 
IMG_6130.JPG
お団子、おいしかった!

 

 

明日は、渉成園へ行きます!

<さくらツアー>6日目~渉成園(しょうせいえん)~

2017年3月30日

きょうの さくらツアーは、渉成園へ行きました。

とても広いお庭でした。残念ながら桜は満開ではありませんでしたが、いろいろな花が咲いていました。

 

IMG_6136.JPG    IMG_6143.JPG
     
IMG_6141.JPG    IMG_6146.JPG 

 


さくらツアー修了式~Completion ceremony~

2017年3月31日

さくらツアー7日目、きょうは修了式でした。 一週間はあっという間でしたね。

ことしの桜は、のんびりしているようで、咲くのが遅く、満開の桜が見ることはできませんでしたが、お天気もよく、とても楽しい一週間でした。

 

IMG_6131.JPG IMG_6155.JPG IMG_6153.JPG  
       
IMG_6150.JPG 20100410003.JPG IMG_6165.JPG  
       
IMG_6162.JPG
IMG_6158.JPG  
       

 

また京都にきてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


また、京都にきてくださいね。待っています。

Copyright (c) Kyoto Minsai Japanese Language School. All Rights Reserved.