MINSAI BLOG

カレンダー

2017年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

バックナンバー

このブログのフィードを取得

2017年6月

« 2017年5月 | MINSAI BLOG TOP

<短期>池坊いけばな体験(Japanese Flora art) by Ikenobo School

2017年6月 2日

きょうはいけばな体験に行ってきました。


いけばなが生まれた六角堂(ろっかくどう)を見学して、

いけばな資料館でいけばなの歴史を勉強しました。


IMG_2148.JPG   P1110704.JPG   P1110713.JPG

   説明を聞いています。   歴史を感じますね。

     


P1110723.JPG   IMG_2154.JPG   IMG_2149.JPG
         

ゆっくり考えながら、作っていました。


IMG_2155.JPG   IMG_2156.JPG    

       
P1110734.JPG   P1110739.JPG  

       


とてもきれいです!

同じ花でも、ひとりひとり違う作品が出来ました!



いけばな体験のあとは、錦市場(にしきいちば)へ行きました。

人が多かったです。たくさんおいしそうな物がありました!


IMG_2161.JPG



来週は大阪に歌舞伎(かぶき)を見に行きます。

楽しみですね!

 

<短期>文楽鑑賞~Bunraku~

2017年6月 9日

きょうは天神川校の学生達と一緒に、大阪の国立文楽劇場(こくりつ ぶんらく げきじょう)へ行きました。

そこで文楽を見ました。文楽は人形を使う劇のことです。


P1110744.JPG

 

 

劇場の中には人がたくさんいました。

さあ、文楽が始まります!

 

P1110748.JPG

 

 

内容は難しかったですが、真剣に見ていました。

三味線(しゃみせん)の音もとてもきれいでした。

 

 

来週は最後の校外学習です。

桂離宮へ行きます。

すてきな思い出をたくさん作りましょうね!


<短期>桂離宮~Katsura Imperial Villa~

2017年6月16日


きょうは桂離宮へ行ってきました。

建物や庭や自然がとてもきれいでした。


image1 (2).JPG   image1.JPG   image2 (2).JPG

       
image2.JPG   image3.JPG    
         


来週は4月期の修了式があります。

とっても早かったですね。

すてきな思い出をたくさん作ることができましたか?

みんなといっしょに勉強できて、本当によかったです。

修了式のスピーチを楽しみにしています!

 

<短期>修了式~Completion ceremony~

2017年6月21日

 

きょうで4月期が終わりました。

3ヵ月、みんなといっしょに日本語の勉強をがんばりました。

日本語がとても上手になりましたね。


image1 (6).JPG
    image2 (4).JPG
         
image2 (5).JPG
image2 (7).JPG   image4 (3).JPG
         
image1 (9).JPG       image2 (8).JPG

また京都へ来てください!また学校へ遊びに来てください!
みんなに会える日を楽しみにしています。
わたしたちは、いつでもみんなを待っています!

image1 (3).JPG

Copyright (c) Kyoto Minsai Japanese Language School. All Rights Reserved.