MINSAI BLOG

カレンダー

2017年8月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

バックナンバー

このブログのフィードを取得

2017年8月

« 2017年7月 | MINSAI BLOG TOP | 2017年9月 »

<短期>京都御所~Kyoto Imperial Palace~

2017年8月 4日

きょうは、バスで京都御所へ行ってきました。


私達の他にも、観光客がたくさんいました。

英語と中国語のガイドを聞きながら、御所の中を歩きました。

日差しが強くとても暑かったので、傘を差しながら歩いている人もいました。


!cid_1EDB1325-7A2D-4147-BC6D-A4CB347ADD23.jpg   !cid_EDEDEE1C-EEEC-4689-809A-272602F96297.jpg    
         
IMG_0479.JPG   IMG_0521.JPG    
         
IMG_0540.JPG   IMG_0543.JPG    

 

御所の中はとても広かったです。

池や木などの緑も多くて、素敵なところでした。

歴史ある建物をたくさん見ることができました。



来週は、茶道資料館と西陣織会館を見学しに行きます。楽しみですね!

 

<短期>茶道資料館・西陣織会館見学~Chado Research Center Galleries and Nishijin Textile Center~

2017年8月11日

 

きょうは、茶道資料館と西陣織会館へ行ってきました。

茶道資料館では茶道の歴史を勉強し、おいしいお茶とお菓子をいただきました。

資料館の中で写真を撮ってはいけないので、外で記念写真を撮りました。


image1.JPG

 


それから、西陣織会館へ行って着物ショーを見ました。

お土産コーナーで、草履(ぞうり)や扇子(せんす)などを買いました。

IMG_0552.JPG
IMG_0544.JPG
IMG_0553.JPG

       

 


着物ショーを見たあと、近くの清明神社へ行きました。

300年以上も生きている樹から、パワーをもらいました。

attachment00.jpg   image4.JPG   image6.JPG
         


来週は大阪を観光しに行きます!
たくさん歩いて、大阪を楽しみましょう!


<短期>大阪観光~Visiting Osaka~

2017年8月18日

きょうは電車で大阪へ行きました。

大阪は人がとても多くて、にぎやかでしたね!

 


まず、新世界(しんせかい)へ行って、通天閣(つうてんかく)を見ました。

通天閣の近くには、色々なお店があります。

お土産を買ったり、アイスクリームを食べたり、たくさん写真を撮ったりしました。


IMG_0566.JPG   image12.JPG
1.JPG
   
   



つぎは、一心寺(いっしんじ)へ行きました。お線香を供えている学生もいました。

そのあと、あべのハルカスへ行って、16階まで行きました。

あべのハルカスは日本で一番高いビルです!とても高かったです!


image21.JPG   3.JPG   2.JPG
         

 


そして、なんばや心斎橋(しんさいばし)へ行きました。

昼ごはんを食べたり、買い物をしたり、楽しい時間を過ごしました。

 

 

来週は、生八つ橋作り体験へ行きます!楽しみですね!


<短期>八つ橋作り体験~An experience in making Yatsuhashi~

2017年8月25日

きょうは、八つ橋庵しゃなりで、生八つ橋作り体験をしました。

お店の人に作り方を教えてもらって、上手に作っていました。


2image3.JPG   1image2.JPG   3image4.JPG
       

作りながら食べている人もいましたよ!「おいしい~」と言っていました。



IMG_3390.JPG   IMG_3384.JPG   IMG_3396.JPG
         
IMG_3383.JPG   IMG_3395.JPG   IMG_3391.JPG

       


終わってから、1階のお店でお土産を買ったりアイスクリームを食べたりしていました。



それから、歩いて南禅寺(なんぜんじ)へ行きました。


IMG_3406.JPG   IMG_3415.JPG   IMG_3414.JPG
         
IMG_3419.JPG   IMG_3420.JPG   IMG_34181.JPG
         



来週は、嵐山(あらしやま)へ行きます。楽しみですね~!

暑いですから、帽子やタオルを忘れないでくださいね。

 

ミニ短期の入学式~Opening Ceremony~

2017年8月31日

今日はミニ短期留学の入学式がありました。

シンガポール、マレーシア、中国、台湾、インドネシアから

全部で17名の学生が来ました。

みなさん、国の日本語学校で勉強してきているので、自己紹介が上手でした。

これから3週間、たくさん日本語を使って話しましょうね。

 

IMG_0605.JPG                          IMG_0607.JPG  みなさん、いい笑顔です!(^^)

Copyright (c) Kyoto Minsai Japanese Language School. All Rights Reserved.