MINSAI BLOG

カレンダー

2017年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

バックナンバー

このブログのフィードを取得

2017年9月

« 2017年8月 | MINSAI BLOG TOP | 2017年10月 »

<短期>嵐山~Arashiyama area~

2017年9月 1日

きょうは電車で嵐山へ行ってきました。

最近、京都は涼しくなってきたので、風が気持ち良かったです。




まず、天龍寺(てんりゅうじ)へ行きました。

自然がきれいでした。みんなたくさん写真を撮っていました。

それから、有名な竹林(ちくりん)の道を通ったり、渡月橋(とげつきょう)を渡ったりしました。

FullSizeRender.jpg   IMG_1947.JPG   IMG_1929.JPG
         
IMG_1946.JPG   a.JPG   FullSizeRender (2).jpg
         


今週から来た、ミニ短期留学の学生達も、とっても楽しそうでした!


aaaa.JPG IMG_1951.JPG
     




駅の近くのお店で、少し休みました。

湯葉(ゆば)のアイスクリームを食べたり、抹茶のかき氷を食べたりしました。

ee.JPG



来週は、石清水八幡宮(Iwasashimizu Hachiman-gu Shrine)へ行きます。

楽しみですね!

<ミニ短期>奈良観光~Sightseeing around the city of Nara~

2017年9月 2日

きょうは、ミニ短期留学の学生達と奈良へ行ってきました。

 


奈良といえば、鹿(しか)ですね!

鹿を触ったり、鹿煎餅(しかせんべい)をあげたりしている人もいました。


q1.JPG   q3.JPG   q4.JPG
       
q5.JPG   q6.JPG   q8.JPG
         
q7.JPG   q2.JPG   q9.JPG



奈良の町も観光しましたが、京都とは違う建物もあってきれいでしたね。


w5.JPG

  w4.JPG   w3.JPG
         
w2.JPG   w1.JPG    
         



来週は、ミニ短期留学の学生達と大阪へ行きます。楽しみですね!

<短期>石清水八幡宮~Iwashimizu Hachiman-gu Shrine~

2017年9月 8日

きょうは、京都の八幡市(やわたし)にある、石清水八幡宮へ行ってきました。


この神社は2017年に国宝(こくほう)になりました。

 


石清水八幡宮の本殿(ほんでん)は山の上にあるので、たくさん歩きました。


きれいな竹藪(たけやぶ)も通りました。


a2.jpg   a3.jpg
     

 

 

本殿は大きくて、とてもきれいでした。


賽銭(さいせん)を供えたり、おみくじを引いたりしている学生もいました。


a5.jpg   a7.jpg   a6.jpg
         
a9.jpg   a1.jpg   a4.jpg
         

 


来週は、二条陣屋(Nijojinya)へ行きます!たくさん楽しみましょう!


<短期>二条陣屋~Nijo Jinya~

2017年9月15日

きょうは、二条城の近くにある、二条陣屋へ行ってきました。


二条陣屋は江戸時代に造られた、とても古い建物です。


隠し扉、隠し部屋、隠し階段など、おもしろいものがたくさんありました。




建物の中で写真を撮ってはいけないので、外で記念撮影をしました。


l3.JPG   l11.JPG    
         
l2.JPG   l10.JPG    
         




神泉苑(しんせんえん)も行きました。


l4.JPG   l1.JPG   l6.JPG
         
l.JPG   l8.JPG   l7.JPG
         



庭でアヒルが歩いていました。


池では、たくさん鯉(こい)が泳いでいました。

 

鴨(かも)や鳩(はと)もいました。


l5.JPG   l9.JPG    
         




来週で7月短期生は修了です。


修了式のスピーチを、楽しみにしていますね!

<ミニ短期>神戸観光~Visiting Kobe~

2017年9月16日

きょうは神戸へ観光に行ってきました。


台風が近くまで来ていたので、残念ながら雨でした。


日本の台風を、少し経験することができましたね。



IMG_0901.JPG   z1.JPG   z4.JPG
         
z5.JPG   z.JPG    
         


異人館や中華街、ショッピングモール、港などへ行きました。


京都とは違う文化がたくさんありましたね。



z3.JPG   z2.JPG   x6.JPG

       



今回でミニ短期留学の観光は終了です。


ぜひ、またいっしょに観光へいきましょう!

<短期>修了式~Completion ceremony~

2017年9月20日

きょうで7月期が終わりました。


2週間コース~3ヵ月コース、そして初秋のミニコースと

いろいろなコースがありました。


みんな仲が良く、いっしょに日本語の勉強をがんばりましたね。


修了式のスピーチはとても上手でしたよ!

 

 

IMG_0943.JPG 午前のクラス  
     
IMG_1959.JPG 午後のクラス  

 

 

また会いましょう!

わたしたちは、いつでもみんなを待っています!

Copyright (c) Kyoto Minsai Japanese Language School. All Rights Reserved.