MINSAI BLOG

カレンダー

2017年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

バックナンバー

このブログのフィードを取得

2017年11月

« 2017年10月 | MINSAI BLOG TOP

<短期>宇治平等院~Byodoin Temple~

2017年11月10日

きょうは電車で宇治平等院へ行ってきました。


平等院は10円玉の建物で有名ですね。


日本にある世界遺産の一つです。


1万円札にも平等院の鳳凰(ほうおう)が描かれています。



!cid_15fa53397a76e67b2293.jpg   !cid_15fa53351ccc80c2a2f3.jpg   !cid_15fa53390d7d2adc62a2.jpg
         
!cid_15fa5338a9d9b39ee2c1.jpg   !cid_15fa53324eb4cd85c251.jpg   !cid_15fa53331463af267322.jpg



平等院を見学したあと、宇治川の近くを散歩しました。


お土産に抹茶を買っている学生もいました。



来週はいけばな体験をします。楽しみですね!


<もみじツアー>入学式~Opening Ceremony~

2017年11月16日

今日はもみじスタディツアー留学の入学式がありました。


シンガポール、マレーシア、オーストラリア、ドイツから、6名の学生が来ました。


組分けテストをしてから、クラスに入って授業をしました。


それから、先生達と一緒に和食弁当を食べました。



!cid_22195217239328107604527.jpg


これから1週間、たくさん日本語を使って話しましょうね!

 

<もみじツアー>神護寺~Jingo-jiTemple~

きょうは神護寺へ行ってきました。


神護寺は京都の高雄山という山の上にあります。

 

バスを降りて、川を渡ってから山を登って行きます。

 

今日は人が少なかったので、満喫することができました。

 


IMG_1139.JPG IMG_1142.JPG IMG_1143.JPG
         
IMG_1145.JPG   IMG_1148.JPG   IMG_1152.JPG
         
IMG_1149.JPG   IMG_1154.JPG   IMG_1155.JPG
         
         

もみじが赤くなっていました!とてもきれいでしたね。

 

橋の上や、階段の上など、みんないろいろな所から写真を撮っていました。

 

 

明日は短期の学生達と一緒に、いけばな体験をします。

 

<短期>池坊いけばな体験(Japanese Flora art) by Ikenobo School

2017年11月17日

きょうはいけばな体験に行ってきました。


まず、いけばなが生まれた六角堂(ろっかくどう)を見学しました。


動物が大好きな学生がハトにエサをあげると、ハトが一斉に集まってきました!


びっくりしましたね!



IMG_1166.JPG IMG_1169.JPG IMG_1171.JPG
         
IMG_1172.JPG   IMG_1173.JPG   IMG_1176.JPG
   
   


見学をしたあと、いけばな資料館で歴史を勉強しました。


それから、いけばな体験をしました。


ほとんどの人が初めていけばなをしましたが、みんな上手に作っていました!


IMG_1178.JPG IMG_1183.JPG IMG_1184.JPG
         
IMG_1192.JPG   IMG_1190.JPG   IMG_1196.JPG
         

自分で作った花と一緒に記念撮影をしている人もいました。


作った花はプレゼントです。家に持って帰ることができます。



来週は嵐山へ行きます!


寒くなってきましたから、暖かい服を着てくださいね。

<もみじツアー>永観堂~Eikando~ 哲学の道~Tetsugaku-no-michi~

2017年11月20日

きょうは哲学の道を通って永観堂へ行ってきました。


もみじの色は赤やオレンジや黄色に変わっていて、とてもきれいでした。


哲学の道にある、小道の石畳もきれいでした。



io.jpg   ip.jpg   attachment00.jpg
         
attachment02.jpg   attachment03.jpg   i.jpg
         
attachment04.jpg   il.jpg attachment01.jpg

 


永観堂は人が多かったですが、素晴らしい景色を見ることができましたね。


明日は東福寺へ行いきます。楽しみですね!


<もみじツアー>東福寺~TOFUKU-JI Temple~

2017年11月21日

きょうは東福寺へいってきました。


秋はもみじが有名ですから、たくさんの観光客がきていました。



c1.JPG   c2.JPG   c3.JPG
         
c4.JPG   c6.JPG   c5.JPG
         
c7.JPG   c8.JPG   c9.JPG

 


みんな色々な景色の写真を撮っていました。


もみじの色とお寺の景色がすばらしかったですね。



明日は食事会があります。


あと3日で修了式です。素敵な思い出を作りましょうね!


<もみじツアー>修了式・食事会

2017年11月22日

きょうは、もみじツアーで来てくれた学生達の修了式がありました。


1週間はとても早かったです。


毎日、授業のあとでいろんな場所へ行きましたね。


たくさんきれいなもみじを見ることができました。



IMG_1225.JPG   IMG_1234.JPG   IMG_1241.JPG
         
IMG_1247.JPG   IMG_1254.JPG   IMG_1260.JPG
         
IMG_1267.JPG        



夜は、先生達と食事会をしました。


食事会の前に、嵐山を散策して、大覚寺へ行ってもみじのライトアップを見ました。


夜に見るもみじはまた違った味わいがありました。


懐石料理がとても美味しかったです。



IMG_1270.JPG



いつでも京都へ帰ってきてくださいね。


また一緒に日本語を勉強しましょう!


私達はいつでも待っています!

<短期>嵐山~Arashiyama area~

2017年11月24日


きょうは電車で嵐山へ行ってきました。

今回はグループを二つに分けました。


天龍寺グループの写真です。

もみじが真っ赤できれいでした。

竹林の中にも紅葉があって、緑と赤の組み合わせがきれいでした。

!cid_15fed7baf2985e6072d1.jpg   !cid_15fed7bb523ea2c1b2e2.jpg   !cid_15fed7bbc5d4e722f2f3.jpg
         

モンキーパークグループの写真です。

山を登るのは大変でしたが、山の上からの景色はきれいでした。

猿がたくさんいました!エサを3袋もあげている学生もいましたよ。

IMG_1274.JPG   IMG_1296.JPG   IMG_1288.JPG
         
IMG_1281.JPG   IMG_1291.JPG   IMG_1284.JPG

       

どちらのグループも、素敵な観光ができましたね。

来週はハンカチ作り体験をします。楽しみですね!

 

Copyright (c) Kyoto Minsai Japanese Language School. All Rights Reserved.