• 授業風景

<短期>茶道資料館・西陣織会館見学~Chado Research Center Galleries and Nishijin Textile Center~ and 書道~Japanese calligraphy~

きょうは、茶道資料館と西陣織会館へ行くチームと、書道をするチームに分かれました。



~茶道チーム~


茶道資料館で茶道の歴史を勉強し、おいしいお茶とお菓子をいただきました。


今回は「松」をモチーフにしたお菓子をいただきました。

それから西陣織会館へ行って、着物ショーを見ました。


そのあと清明神社へ行って、みんなでおもしろい写真を撮りました。


IMG_1501.JPG   IMG_1502.JPG   IMG_1503.JPG
         
IMG_1505.JPG   IMG_1506.JPG   IMG_1508.JPG

       



~書道チーム~


教室で書道をしました。


初めて筆を持った人が多かったですが、みんなとても上手に書けました!


自分の好きな漢字を携帯で探して書いている人もいました。


国に持って帰って、プレゼントしたり、飾ったりしてくださいね。


!cid_1610db27b01aafa292f1.jpg   !cid_1610db29c8e5ff5da2b2.jpg   !cid_1610db2ba1f207cf5f03.jpg
         


来週は二條陣屋へ行きます。楽しみですね!