• 授業風景

<短期>書道体験(校外学習)

先週の金曜日(9月4日)は書道を体験しました。

 

 

書いてみたい文字を選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のお手本を見ながら挑戦です。

 

 

 

 

 

 

なかなか、筋がいいですね!

 

 

 

 

 

 

京都民際日本語学校では、海外からの短期留学生だけでなく、日本在住の外国人の方も楽しめる様々な

校外学習を行っています。出来上がった作品は持ち帰ることができますので、家族や友人たちに「こん

なことを学んだよ!」と、日本での勉強の成果を披露することもできます。

日本語を学ぶだけでなく、日本文化も学びたい方は、私達と一緒に楽しみましょう!

Facebookにも写真を載せていますので、是非ご覧ください。

京都民際日本語学校西大路校 Facebookページ

 

さて、来週は平等院に出かけます。

平等院は日本の10円硬貨にも描かれている美しいお寺です。

台風10号の影響が心配です。

良いお天気になるといいのですが…。

 

沖縄や九州地方では、その台風10号の影響で、避難を余儀なくされている方々がいらっしゃいます。

これから日本は秋の台風シーズンですが、各地で大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

末筆となりましたが、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。