• 授業風景

2018年10月期養成講座の修了式が行われました

日本語教師養成講座の修了式が行われました。
今回は9名の方が修了されました。

皆さまのご活躍を講師・スタッフ一同期待しております。

2019年1月期の日本語教師養成講座は1月10日から始まります。

また、2019年4月期の日本語教師養成講座は4月5日に開講いたします。

例年、4月は受講を希望される方が多く、すでに数名の方からお申し込みを頂戴しております。

4月期の受講をご検討の方は、なるべく早めにお問い合わせ・お申し込みください。

当養成講座では、実践力を重視し、実際に教壇に立つことを目的とした授業を行っております。

日本語教育にご興味のある方、さまざまな国や地域の方との交流が好きな方、

どうぞお気軽にお問い合わせください。

IMG_2830.JPG IMG_2837.JPG
IMG_2838.JPG IMG_2840.JPG

【修了生から頂戴したコメント】

先生たちはいい人達が多くて、本当に学生のことを思っているんだなと感じました。

私もこれから日本語教師として働くにあたって、何よりもそこを大切にしようと思いました。

  (Y. M. さん 短期3か月コース修了)

大変充実した3か月間であり、日本語教育において身につけるべき知識や技術をたくさん習得

することができたと実感しています。京都民際日本語学校を選んで本当に良かったです。

  (H. Y. さん 短期3か月コース修了)

全体的に学校のやり方がとても良いと思います。授業内容もおもしろくて、教師にとって知って

おくべきことを学べました。先生方や学校のスタッフもいつも親切で、勉強にふさわしい環境を

作ってくれて、長い時間勉強をしていても苦痛を感じさせませんでした。常に学生たちの様子を

見て、声をかけてくださいました。(M. N. さん 短期3か月コース修了

先生方も同じ受講生の方も皆さん良い方ばかりで、雰囲気が良く、楽しく勉強することができま

した。(S. O. さん レギュラーコース修了生)

 

とても楽しい6か月間で、勉強になりました。(T. H. さん レギュラーコース修了生)

6か月という短い期間でも成長できる内容の濃いカリキュラムでした。

教育実習では、本番に近い緊張感がありました。このような雰囲気を味わえるのは素晴らしいと

思います。(K. M. さん レギュラーコース修了)