• 授業風景

<短期>伏見(校外学習)

10月30日(金)も秋晴れの空の下にでかけました。

みんな、ご機嫌ですね。それもそのはず!

ここは伏見の「キザクラカッパカントリー」さん。

伏見と言えば酒蔵。キザクラと言えば、清酒メーカーの黄桜さん。

その黄桜さんが運営する地ビールと日本酒のテーマパークです。

 

今期の短期生は飲酒OKの大人なので、今回のような校外学習も有りなんです。

オープンエアーでの飲み会みたいですね。(笑)

 

酔い覚まし(?)に伏見の町を散策。

 

伏見の十石舟です。

十石舟は江戸時代に淀川を通って大阪までお酒やお米、旅客を運んだ船です。

伏見ならではの酒蔵風景を水上からゆったりと満喫することができます。

 

ちょっと強面の西郷どん!(笑)

 

伏見の大手筋商店街まで歩いた疲れをモグモグタイムで癒してます。

 

今週(11/6)は、お豆腐作りと七味作りに挑戦です。