• 授業風景

<短期>御室仁和寺(校外学習)

2021年4月期第1回目の校外学習は、御室仁和寺に行ってきました。

お天気が悪く、また御室桜として有名な桜の花もほとんど散ってしまっていました。

今年は、桜の開花が例年よりも早かったこと、開花後、週末に雨が降ることが多かったこともあり、

今年は見頃の時期も早かったようです。

残念ながら、桜を堪能することはできませんでしたが、美しい新緑を楽しみ、勉強で疲れた眼も癒

されたのではないでしょうか。

 

お寺を後にする時には雨もあがりました。雨上がりの新緑も美しいですね。

 

仁王様も、雨が上がって喜んでいる…ようです(笑)

 

見学をした後は、温かいお茶と抹茶アイスでホッと一息。

 

今回の校外学習はお天気が悪かったせいか、参加者も少なかったのが、ちょっと寂しかったです。

次回(4月23日)は長岡天神に行きます。長岡天神は「つつじ」の花が美しい所です。

美しく咲き誇る、たくさんの「キリシマツツジ」の花を楽しめるといいですね。