• 授業風景

<短期>2021年10月期の授業が始まりました。

2021年9月末で、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言や蔓延防止措置が解除されましたが、「水際対策の強化に係る措置」のため、特段の事情が無い限り、海外からの外国人学生は未だ入国できません。

そのような厳しい状況下、当校の日本語短期コースでは「日本語の勉強をしたい!」と思ってくださる日本在住外国人の方達が参加してくださいました。

前期(7月期)講座から継続して受講してくださった方、今期(10月期)講座から新たに学習を始められた方がいます。それぞれの方が、これからも日本で生活をする上で必要だと思うこと、成し遂げたいと思っていることのために頑張っています。

海外から参加される方と日本在住の方とでは自ずとその学習目的も異なりますが、学生一人一人の希望に応えるべく、先生達も指導してくださっています。