• 短期コース

2023年秋期 校外学習②「生八つ橋作り」

今期、2回目の校外学習(10月20日)は、八つ橋作り体験をしました。

今回は室内でのアクティビティでした。

グループに分かれて車で移動します。

到着しました!説明を聞いてまずは生地作りです。(*’▽’)

目の前で生地を蒸していきます。

蒸している間に記念撮影です( *´艸`)

次に3種類の生地を作って丸めていきます。

みんな楽しそうですね!

きれいに丸くなりました(^^)/

丸めた生地を伸ばしていきます。

上手にできましたね!

次に伸ばした生地の形を整えます。

味見中です(*’▽’)

最後に餡を包んだら完成です。

 

美味しそうな八つ橋が出来上がりました(^^)/

八つ橋を食べてみんなで勉強を頑張りましょう!

日曜日は時代祭りへ行きます。

京都三大祭りの一つです!楽しみですね(^^)/