• 短期コース

2023年秋期 校外学習⑦「料理体験」

今回の校外学習(11月24日)は料理体験でした。

おにぎりと豚汁を作って玉子焼きにも挑戦しました。

まずは材料の準備です!

説明を聞いて豚汁を作ります(*’▽’)

さつまいもは民際の農業クラブからいただきました!

とても甘くて美味しかったです(^^)/

みんなで材料を切っていきます!

野菜を切っている間にご飯も炊きます!

切ったら、煮込みます(^^)/

待っている間に、玉子焼きを作ります!

お手本を見せてもらって、さあ挑戦です!!

上手に巻けるでしょうか( *´艸`)

玉子焼きを作ったらおにぎりを握ります!

梅干しを切って準備します(^^)/

熱そうですね(;’∀’)

みんなで握ります(#^.^#)

玉子焼きのリベンジです!!

完成です!

さあ食べましょう(*”▽”)

美味しそうですね!

みんなで一緒に食べると美味しいですね(*”▽”)