• 短期コース

2023年秋期 校外学習⑧「三十三間堂」

今回の校外学習(12月1日)は、三十三間堂と京都駅スカイウェイに出かけました。

天気もよく、みんなで楽しく散策しました。

今日はバスでの移動です。

初めてバスの乗り換えをした学生もいました( *´艸`)

三十三間堂に到着です(^^)/

三十三間堂では、千手観音や風神雷神像、通し矢の舞台などを見学しました。

撮影禁止だったので堂内の写真はありませんが、外で集合写真です(`・ω・´)

帰り道もバスで帰ります!

帰りにJR京都駅のスカイウェイにも足を運びました。

見晴らしがよく、学生達みんなで思い思いの時間を過ごしました。

みんなで京都の伝統的な文化から新しい文化まで多くのことを学びました。

今日は京都駅で解散です。数名の学生はご飯を食べに行くそうです。

楽しんでください!

来週は漆器加飾です!

楽しみですね!