• 短期コース

2023年秋期 校外学習⑨「漆器加飾体験」

今回の校外学習(12月8日)は、漆器加飾を体験しに行きました。

いい天気で、すごしやすい日でした。

203番のバスで行きます(^^)/

郊外学習では何度か利用しているのでバスに乗るのも慣れましたね。

本日の体験場所の西陣織会館に到着!

今からみんなで手作り体験です。

まずは漆器加飾の説明を受けます。これもいい勉強ですね(`・ω・´)

作る前に下絵を選んで下書きをします。舞子さんや桜などが人気でした。

次に色を付けます。先生にキレイにできるアドバイスを貰いました(≧▽≦)

みんな真剣です!

無事に完成しました!

かわいいですね( *´艸`)

世界に一つだけの作品が出来上がりました!

みんなで漆器加飾を体験しました!来週が今期の最後のアクティビティです(T_T)

最後までみんなで楽しみましょう!