• 職員室から

7月期・10月期のために日本語教師が必要です!

新型コロナウィルスの感染防止のための日本への入国規制が緩和されて以降、おかげさまで、当講座の

母体である日本語学校にもたくさんの学生が戻ってきました。

留学生ビザが発給される長期コースへの問い合わせや申し込みも増え、2023年7月期の申請数は、7月期

としては過去最多の取り扱い数となりました。

10月期も7月期とほぼ同数の申請を予定しており、無事申請が通れば、600人~700人の学生が京都民際

日本語学校で学習することになります。

また、日本政府は、先月(2月)の21日の閣議で日本語教師を『国家資格』にすることなどを盛り込んだ

法案を決定しました。

日本語教師の国家資格を創設し、筆記試験に合格して実践的な研修を修了すれば、「登録日本語教員」

として文部科学大臣の登録を受けることができるとしており、政府はこの法案について、今の国会での

成立を目指すことにしています。

京都民際日本語学校の日本語教師養成講座なら、業界最短の3カ月で日本語教師になるために必要な

420時間以上の履修が可能です。

無理なく学習をしたい方には、一番の基本である6カ月学習のレギュラーコースもあります。

「日本語教師を目指してみようかな」と考えられているみなさん!

講座修了後に日本語教師への道が開けている当校の日本語教師養成講座で、日本語教師を目指してみ

ませんか?

当校の「日本語教師養成講座」は年4回、1月・4月・7月・10月に開講いたします。

4月期講座は4月6日(木曜日)に開講します。

短期集中コース(3カ月)やレギュラーコース(6カ月)で学習を修了されれば、法務省告示校である

当校の日本語教師として活躍できるチャンスがあります。

まだお席の方はございますので、日本語教師を目指されている方は、是非お申込みください!

7月期講座は7月6日(木曜日)に、10月期講座は10月6日(金曜日)に開講いたします。

授業見学や講座の説明は随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

#京都
#日本語教師
#日本語教育
#日本語教師養成講座
#420時間履修コース
#文化庁届出受理講座
#業界最短3カ月で資格取得
#模擬演習教育実習授業実施回数50回以上
#実践力が身に付く
#日本語教育能力検定試験
#教養講座
#日本語教師になりたい
#国際交流
#海外で働く
#転職準備
#手に職
#オンラインセミナー