• 短期コース

2023年春期 校外学習⑦「三十三間堂」

 

今回の校外学習(6月2日)は、三十三間堂と京都駅スカイウェイに出かけました。

大雨でしたが、みんなで楽しく散策しました。

今日はバスでの移動です。

初めてバス1日券を使った学生もいました。

三十三間堂に到着。

インタビューを受けているんでしょうか??

今からみんなで見学です。

三十三間堂では、千手観音や風神雷神像、通し矢の舞台などを見学しました。

撮影禁止だったので堂内の写真はありませんが、外で休憩中の一コマと集合写真です。

その後、JR京都駅のスカイウェイにも足を運びました。

学生みんなで日本の近代的なデザインを体感しました。

雨で見晴らしが悪かったですが、学生達みんなで思い思いの時間を過ごしました。

みんなで京都の伝統的な文化から新しい文化まで多くのことを学びました。

今日は京都駅で解散です。数名の学生はラーメン屋さんへ行くそうです。

たくさん歩いたらお腹がすきましたね!たくさん食べてください!

 

また来週も楽しみですね!