• 短期コース

2023年春期 校外学習⑧「三室戸寺」

今回の校外学習(6月9日)は、三室戸寺に出かけました。

昨日の雨はどこへ行ったのか?お天気に恵まれ、気持ちよく散策しました。

 

電車で行きますよ。

日本語の案内をよく見ながら阪急から京阪へ乗換です。

車掌さんを後ろから見つめる学生も。

三室戸寺に到着。

今からみんなで見学です。

三室戸寺では、本堂やお庭などを見学しました。

紫陽花が綺麗に咲いていました。

♡ハート♡の紫陽花が見つかりました!

かわいいですね( *´艸`)

「見つけると恋が成就する」そうですよ!

みんなで紫陽花を見ながらたくさん歩きました。

今日は少し暑かったですが休憩も取りながらゆっくりと見学しました。

季節の花、たくさんの紫陽花を見ました。

梅雨もいいですね!

梅雨でジメジメしていますが、みんなの太陽のような笑顔で気持ち良く過ごせた日でした。

また来週も楽しみましょう!