• 短期コース

2023年春期 校外学習⑩「大阪探索」

今期、最後の校外学習(6月23日)は、大阪へ行きました。

昨日の雨もやみ、すごしやすい天気でした。

阪急で行きますよ。

みんなで大阪へ移動します。

まずは梅田に到着。

今から地下鉄に乗換です。

難波に到着しました!

まずは難波八坂神社を見学します。

大迫力の獅子殿です(*’▽’)

大きいですね!

いい写真が撮れたんでしょうか?

難波八坂神社の後は、難波を散策しながら千日前道具屋筋商店街へ。


お土産で包丁を買う人もいました。

みんなで楽しく買い物した後は、黒門市場で自由時間です。

それぞれでお昼ご飯です。

好きなものを選んでお昼ご飯です🍣

昼食の後は、黒門市場を抜けて法善寺横丁へ行きました。

御朱印をもらっている間にひと休みです。

最後に行ったのは戎橋でした。大阪と言えばここですね!

大阪へ行ったことがある学生もいましたが、みんなで行くとまた違う楽しみがありますね!

いっぱい食べて、いっぱい笑った日でした。

 

今回が春期の最後のアクティビティです。

さびしいですが、勉強は来週の火曜日まであるので最後までみんなで楽しく頑張りましょう!